2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

デジタル一眼を買ってしまいました。 フイルムから移行する気は無いので、入門機で十分だと思い PENTAX *istDsのレンズセットを購入しました。 SIGMAの28-300mmレンズを購入したら、完結しそうな勢いです。相変わらず、フイルムで写真を撮りまくっているので…

CDT60のトナー回収ボトル

なぜ、アラートが出なかったのだろう。 廃トナー溢れとるがなwで、エンジニアさんに電話して、指導を受けて掃除したわけだけども エンジニアさんが、持ってきてくれたCDT60用の掃除機を使用したんですよ、 また、これが・・・。吸うたトナーを排気と一緒に吹…

4月上旬の比叡山のポジ

今頃、スキャニングを始めました。 思ってたような写真が、一個も無かったorz精進あるのみですね。

食材見本

大阪なんばで、見つけた食材見本 それは、たこ焼き。お写真掲示板にUPしましたので、よかったら見てください。 左にメニューがなくて、写真を見たい方用 http://donryuu.orz.ne.jp/

漢方薬効果

やっとこさ、漢方薬の効果が出てきました。 明日、明後日までには完治しそうです。 (☆∀☆)華子さん 鼻水と咳を伴う風邪ですか?関節痛があるということは 風邪っぽいですね。バファリン等で、痛みは緩和することは できますが根本的解決ではないので、お医者…

げほげほ、ごほごほ

土日休めば、風邪も治るかと思いましたが 無理でした。(* >ω

雨の桜、晴天の桜

先週、雨の中撮影して来た桜の花の現像が 順番にできてきました。今日も、更新しますので、見てやってください。 http://donryuu.orz.ne.jp/oekaki/index.cgi 現在、PowerMacG5で、四苦八苦中。 10.4と10.3では、全然使い勝手が違うorz

カラーネガ現像、そしてスキャニング

仕事の合間を見ながら、順次作業を進めてます。溜まりに溜まったフイルム総数20本。orz 毎日、小出しに「お写真掲示板」にUPしていく予定です。 また、見てやってください。 左にメニューが無い人で、写真とか見たい人用 http://donryuu.orz.ne.jp/

よく見かける

Fitのセダンを、最近よく見かける。 あれ、はやいのかなぁ?