2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト走行

今日、早く帰ってこれたのでテスト走行してみました。 今回のタイヤは正直、中東半端。グリップするような感じはしたんだけど 肝心なとこで、アンダーでるし微妙。 そのくせ、減るのは早いんだよね。失敗だったかな。 先日新調した、イーグルのバッテリーが…

ラジコンのタイヤ

ずるずるに磨り減ったスリックタイヤの交換用として ミディアムナローレーシングラジアルタイヤを購入。これ、いっちょまえにローテーションが決まっています。 だから、何も考えずに組んでしまうと・・・一個だけ 反対方向向いたりするんですよね。あわてん…

デフ

昨日の夜に、ラジコンのリアデフにオイルを仕込んで 今日の昼休みに、テストラン。結果、ちょっとはアンダーが出ていい感じになったが 途中で食いついてしまいだめだめ。 モーターもヘタってきてるかもしれない。 デフオイルは、もう少し硬くしてもいいかも。…

ラジコンでドリフト

呑の頭の中では、空前のドリフトブーム 実車じゃできんから(FF車なんで)、ラジコンでドリフトをしようと 奮闘中。塩ビタイヤつかったら苦労しなくてもできるんだけども、 納得いかんのですよ。なんとしても、タミヤのラジアルタイヤで ドリフトしたい!し…

ラジコン

会社で、ひょんなとこからラジコンの話題に。 ラジコンを2年ぶりに復活させ、会社でお披露目。 ツージーに、ボディを・・・うぅっ(´;ω;`)ウッ…

アイス

今日は暑いですねー。こんなときは、アイスを食べたくなりますよね。 そこで、手軽にガリガリ君を・・・・。http://app.blog.livedoor.jp/kemui/tb.cgi/27956920それが、VIPクオリティ!

燃費が悪い!

ガソリンの値上げが進む中、車の燃費が悪くなってきた。 ついに今回リッター8。いつもなら、エアコン使ってもリッター12は走るのに・・・。 燃費低下の原因で、思い当たるところは数箇所あり。 ちまちまメンテナンスしていくことにします。 まずは、吸気…

なんじゃこりゃ?

ライブドアの考えることは、さっぱりわからん。萌えローン http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.do

SOS!

お猫さんの里親募集のお知らせです。☆みみクンのお願い http://www.netpro.ne.jp/~kkk/others/SOS_mimikun.htmlサンディとアンナの仲間(兄弟?)達が、まだまだ 里親先が見つからず、愛情に飢えて待っています。子猫よりも世話しやすいので、初心者さんでも…