2005-01-01から1年間の記事一覧

仕事の合間に

久々に、カラーネガ現像しました。 結構、いい感じに仕上がりました。 温度高い目のお湯で、湯煎したのが良かったようです。薬品で、手ががさついちゃったよ^^;

忙しいぞ、こんちくしょ!

当社は、土曜日休みでした。よそさんは、みな、お仕事だったようで・・・。しぬほど、原稿たまってます。得意先の一社は、うちの休みを確認せずに お客さんに納期をお約束したようで・・・・。DATA変換待ち時間に、これ書いてます。 なんか違うことしないと…

( ´ー`)フゥー...

・・・

世の中はクリスマスムード

今年は、非常に寂しいクリスマスになりそうです。・・・・華子さん、デートに行きませんか?w

噂ですが

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!! キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!! 噂話に過ぎないのですが、 マツダが、アクセラでラリー界に戻ってくるそうです。 アクセラターボで、もちろん4WDワクワクテカテ…

雪ですよ

朝起きたら、銀世界でした。 MYファミリアは、夏仕様なので午前中のうちに、パパァンの アテンザスポーツワゴン4WDで、お買い物に。 アヤハディオのカドノ八条店に行くと、スタッドレス購入交換希望者の 行列が入り口付近まで続いてました。さすがに、12月中…

きたきた

待ちに待った、紙見本がきました。 3社ある親会社を含め4社中で、3番目の見本の量となりました。これで、難解な紙を要求されても自社で調べることが出来ます。 問題は、難解な紙ほどCDT60では刷れない場合が多いわけですが・・・。(・ε・;) きにしなーいw

タイヤチェーン

おはようございます。呑龍です。営業車兼自家用車の雪対策として、スチールチェーンを 購入することに決まりました。京都市内(一部を除く)では 年に一回か二回しか雪が積もりませんし、スキーに行くときは パパァンのアテンザ4WDか、マナマナのパジェロミ…

変な夢

昨晩の変な夢・・・。 恐らくカーショップだろうと思われるところで、 「呑」と「華子」さんが、デート(?)かなにかわからないが タイヤを物色中に、空から「あり」さんが降ってくるという 恐ろしい夢でした。 怖かったw

無事に野良さん保護

やっと、落ち着けますねwお百は元気です。左にメニューが無い人用 http://donryuu.orz.ne.jp/

気になる心配だ

日曜日の夜に、家の前に現れた野良子猫。すごく気になる。 昨日の夜も、家の周りを探したが見つからなかった。家の人の許可も取ったので、保護したいが、どこに居るやら・・・。 この雪の中、凍えていないだろうか・・・。気になって、仕事どころでは 無い。…

ここには

裸婦写真も、Leah Dizon(リー・ディゾン)の写真も モーニング娘の写真も、ローアングルな写真も ありませんよ。 今日も、仕事の合間にフイルムスキャン。 全体の3分の1が終わったぐらいです。半年分の写真しかないはず なのに、ちょっと多めな量。11年ぶりの…

今日は最悪です

ちょんぼに、マシントラブル・・・・。 今日は、ついてない・・・orz最悪だ、ズガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

もう12月です

こん○○わ。華子さんのコメントが、楽しみになってきている 呑龍でございます。もう、12月なんですね。一年過ぎるのも早いもんです。誰もが、急に物事を思いつくってのがあると思いますが、 呑は急に、今年撮ったフイルムを全部スキャニングしなおそうと思い…

今日も故障

CDT60・・・また、トラブルです。 ゼロックスの大型機は、こんなもんなので気にしないですが、 仕事が停滞するので、困ります・・・。 エンジニアさん待ってる間、暇なので比叡山に行ったときの 写真をスキャニング中。おもったより、アンダー気味の写真が …

スキャニング終了

やっとモーターショーの分のフィルムスキャニングと画像調整が 終わりました。昨日、書いたようにやっぱりスピードライト必須ですね。 露出不足が目立ちます。明るいレンズも必要ですが、 スピードライトと縦位置グリップが、最優先ですね。 >>華子さんへ 空…

写真

早速、仕事の合間を使って大阪モータショーと 比叡山の分の写真をスキャニングして、いじっております。反省点が多すぎます。デジカメと違って、現像するまで 反省点がわからないので、それはそれで楽しいのです。 その時の光で、もう一回が出来ないのは辛い…

ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

大阪モータショー行ってきました。 きもい亀子を押しのけて、頑張って車撮ってきました。 もちろん単車も。とこどころ、お姉ちゃんの写真も撮ってきました。 (;´Д`)ゲロゲロな、亀子はローアングルでお姉ちゃんを 撮影しようとして、( ゚Д゚)ゴルァ!!されてました…

明日は

大阪モーターショーに行って来ます。 もちろん!銀塩カメラで!

悩むなぁ

悩む、非常に悩む。 EOS55の中古を買うか、EOS7の中古を買うか・・・。 EF35のレンズを買うか、EF28のレンズを買うか・・・。 悩む、迷うなぁ。 アグフアのFILMなくなるんだって、KodakのHDなくなるんだって 富士フイルムのベルビアなくなるんだって。 フイ…

フィルム

今日、無理やりボディに装填されていたリバーサルフィルムを 使い切りました。理由は「土曜日に大阪モーターショーに行く」からです。 室内であの暗さだと、どう考えてもISO100のリバーサルじゃきついと思ったので さっさと使い切って、ISO400以上のネガを装…

めずらしく

はまってしまった。 pya!で見たとき、「きた!」って思いましたね。 Leah Dizon(リー・ディゾン)このモデルさんを扱ったサイトも多いぐらい日本人受けが いいみたいです。呑の好みを知ってる人は、この気持ちがわかるはずですw

バッテリー交換

今朝、ファミリアのバッテリーを交換してきました。 バッテリーが死に掛けとのことで、真冬に入ってバッテリーあがり されたら、たまらんので早々に稟議を上げ(笑)購入しました。 出光のダイハードというたけーなバッテリーを購入。 36ヶ月・80000km保障な…

写真をいじること

こないだの現像が上がってきたので、早速スキャニング。 スキャニングして、Photoshopでデータ加工して、品評会してるときが 一番楽しい。失敗している写真や、構図的にまずい写真を見ると まだまだ修行が必要だと、感じさせられます。KodakのFILMはどうも、…

改めて気がつきました

今日のこんにちわ近ちゃんで、改めて実感。 どうも、呑は「特定の声の質」に非常に弱いようです。いぁ・・・そんだけ。

季刊紙 おむすびCLUB創刊!

おむすびカレンダーに次ぐ作品作りとして 季刊紙 おむすびCLUBを創刊することにしました。 全24ページで、年間4回発行する予定。 創刊号は、忘年会には間に合わせたい。10冊単位で発行。一冊2,150円の予定です。 内容は、車の写真とその時のタイムとかになり…

ほしいもの沢山

12日のおむすび撮影で、感じたこと。 90-300のズームレンズでは辛い場合があるということ ピット風景は、35mmか50mmのf2.8ぐらいの単焦点レンズの方が 面白い絵が撮れること。結果論:ズームレンズ2本では、良い写真が撮れないってこと。とりあえずの対策:…

まずい、非常にまずい

お金が無いw

c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

メモ書きS村さんに、ROMライターを渡す

明日は、おむすび

いよいよ、明日はおむすび最終戦。 待ちに待った、ミニサーキットです。 テクニカルコースより、高速コースのほうが大好きな 呑龍でございます。直線番長ですがw明日は、午前中ウエット条件になりそうで ちょっとビビッてます。ウエットでは、3回ほどアブネ…