2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〜31日の午前にかけて

正直、今日は会社休みたかった呑龍でございます。30日は一日、ぐったりしてました。猫と一緒に、ずーっと寝てました。 半日以上、寝てたような気がします。31日今日となって、少し体調も機嫌も優れませんが、会社へ。 今日の婦警さんは、おばさんでした。 そ…

現像失敗

現像5本ともしっぱい。このキット、アグファは現像できないね。フィルムが中で 必ず引っ付いてしまう。富士しか現像できひんみたい・・・。やっぱ、ちゃんとしたタンクとリール買わなあかんね。

ハスキーボイス

風邪でダウン中です。仕事も、まともにできない状態の 声でございます。ただでさえ女声なのに、えらいことになっております。今日、間違い電話で「奥様ですか?」と聞かれたのは、秘密です。

おむすびカレンダー完成

おむすび2006カレンダーできました。 全部で10本用意してあります。 10本とも、おむすび最終戦にもって行く予定です。写真のパネルも無償で用意するつもりです。 華子さん、パネルいかがですか?w

現像結果

昨日現像したフィルムをスキャニングしてみました。ひどい現像ムラw これじゃぁ駄目駄目です。 初めての現像なので、こんなもんかな?って気もします。 次の土曜日に再挑戦します。今度はカラーですが。 ちょっと不安です。

初現像

今日は、モノクロ現像に初挑戦。 普通に失敗しましたけどねw現像ムラは意外に少なかったです。 フィルムのスキャニングできたら少し公開する予定です。

新しい商品

今日も、CDT60はメンテナンス。その間に、新商品を模索する。 まぁ、ほぼきまりなんですけどね。コストと生産ラインが確定すれば 宣伝活動にでようかと思っています。 今、売り出し中の商品が、あたりかどうかは 年末に解ることでしょう。

はっちゃん

10月23日のはっちゃんのサイン会いきてー!写真展は見に行こうかなと 思ったりしている、呑龍でございます。>>はっちゃんのイベント 詳しくはこちら→http://i821.com/18日19日今日と、CDT60は絶不調。今も、後ろでサービスエンジニアの方が がんばっておられ…

撮影対象は猫

ひたすら、猫を撮りまくる毎日。 外に徘徊している猫も撮りたいのですが、カメラの準備で あたふたしている間に、ゆっくり逃げられてしまいます(;・∀・) こういうときは、28mm F2ぐらいの広角レンズが欲しいとおもいますね。 少なくとも、ズームレンズほど…

レッツ撮影

コダックは現像できないと、自分で書いておきながら コダックのフィルムを5本も買ってきた阿呆な呑龍でございます。 だって、ダイソーで100円で売ってたんだもん!ついつい買っちゃうやん。>>例の交差点 交差点は、今日は綺麗めな、おば様でした。今日は…

たのしみ

毎朝、通勤で通る交差点に、婦警さんが立っておられます。 そこに、時々、かわいい婦警さんが立っておられるときがあるのです。 今日も楽しみにして、左車線を走りましたがな。はい、残念!でした。明日に期待

現像するために

カラー現像をするために、いろいろ薬品や道具を買ってきました。 一個、一個は安いのですが、あれこれ買っていると やや高めのお値段に・・・。 しかし、カラー現像をお店に出すと大体600円ぐらいかかります。 自分で現像すると、機材の償却含めても、だ…

設定ミスがありました

設定ミスで、IEでは観覧できない状態にあったみたいです。 すみません、もう直ってます。

明らかにおかしい

今朝の通勤時から気になることが・・・。 愛車のBHファミリアの排気音が、いつもと違うのだ。 なんか、マフラーのグラスウールが焼けてスカスカになった ような音。来年の3月車検なので、これ以上進行されると 困る。かといって、交換はねぇ・・・。純正交…

最近

通勤や、仕事で車を運転していると やたら煽られる。先生のように、パトカーにマークされる。荒っぽい運転はしてると思うが、速度は常に安全速度。 一時停止とかも、ちゃんと守ってるし・・・。 んー、おむすびステッカーを貼ってるのが、いけないのだろうか…

誕生日

寂しいなぁ。

仕事に身が入らない

なんだかなー、相変わらず精神的に弱い自分が嫌になってくる。 今の気分はこれだね。↓ 空耳じゃないマイアヒ http://www.u-ks.sakura.ne.jp/flash/nm_maiahi.html彼女にも、見て欲しいです、はい。 。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

(´・ω・`)ショボーン

(´・ω・`)ショボーン はぁ フラレタ。

EOS KISS7

銀塩最高!デジタルの写真がなんだ! ほんとの写真のよさはデジタルにあるんだ!とは、いいつつも、キヤノンの一眼レフAFデジタルカメラが欲しい。 EOS KISS7を購入したので、EFレンズ系のデジカメを買えば レンズを共用できるので問題なし。EOS Digitalほし…