写真をいじること

おぉ

こないだの現像が上がってきたので、早速スキャニング。
スキャニングして、Photoshopでデータ加工して、品評会してるときが
一番楽しい。失敗している写真や、構図的にまずい写真を見ると
まだまだ修行が必要だと、感じさせられます。

KodakのFILMはどうも、乳剤等のばらつきがあるのか同条件なのに
写り方にムラがある。露出をミスっている写真は呑の責任なんだけども、
ノーリツでの現像がまずいのか、前回同様、緑かぶりが多い。
ひょっとすると、Kodak GOLD200の癖なのかもしれない。
100円のFILMなので贅沢言ってはいけないのかもしれませんが・・・。

こういう写真は、無難に業務用のフジやコニカを使ったほうが
良いのかもしれませんね。